2年生(63)2年生 生活科「ぐんぐんそだておいしいやさい」2年生 国語科「馬のおもちゃの作り方」2年生 生活科「ぐんぐんそだておいしいやさい」
生活科では、秋に植える野菜として二十日大根の種まきをしました。夏の野菜は暑さのせいか、残念ながら実がなることがなかった子も多かったみたいですが、今回こそはと意気込んでいました。早く大きく育つといいなと思います。
【2年生】 2023-10-28 10:31 up!
2年生 国語科「馬のおもちゃの作り方」
国語科では、説明文を読み深めています。「まず」や「次に」などのキーとなる言葉に気をつけながら、実際に馬のおもちゃ作りに挑戦しました。班で話し合い協力しながら完成させることができました。
【2年生】 2023-10-28 10:31 up!
続きを読む>>>