グーパー体操1年生体育科授業グーパー体操
昨年の10月から週1回、朝の会の前に全校でグーパー体操に取り組んでいます。曲のリズムに合わせて手を握ったり開いたりするなど、しっかり手を動かし、短い時間でも継続して取り組むことで握力を高めることを目標にしています。体育委員は放送の準備や各教室に出向きお手本として活躍しています。
【学校トピックス】 2024-01-18 11:56 up!
1年生体育科授業
体育の授業「いろいろなうごきのうんどうあそび」で、ケンパでの競争や円を回るグルグル競争を楽しみました。「ケンケンパ!」のくちリズムに合せ、リズミカルにジャンプしたり、体の重心を傾けてカーブを走ったりしました。天候もよく、汗もかきました。
【学校トピックス】 2024-01-17 12:52 up!
続きを読む>>>