2013年08月28日(水曜日)
さっぽろ星まつり2013
■9月14日(土)・15日(日) 15:30~21:30
・・・星のお話や工作などのテントコーナーがあり、夕方から星に親しめます。観望エリアでは天文愛好家の方々の望遠鏡や科学館の天文車や望遠鏡で星をみられるほか、持ち込みもあります。
晴れたときには、月、夏~秋の星座の星、アンドロメダ銀河などを見ることができます。広く開放的な公園で星を楽しむお祭りです。
秋の移動天文台
■日程:9月5日(木)~10月6日(日) ※除外日あり
・・・クラスの友達や地域の仲間と一緒に「本物の星」を見てみませんか?皆さんのお住まいの地域に、移動天文車と天文指導員を派遣します。 申込締切:8月18日(日)必着
太陽の光で何がわかるの?
どんな星座があるの?
ものの重さって?
雲がつくれるって本当?
天気図って何?
さっぽろ星まつり2013
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。