モンシロチョウが育ちました!縦割り集会について2023/06/13モンシロチョウが育ちました!3年生では、理科「チョウを育てよう」の学習をしています。5月から、学校で育てたキャベツの葉についたモンシロチョウのたまごが、どのように生長していくのかを観察してきました。
今週月曜日に、ついに成虫になった姿を確認できました。3年生みんなで「元気でいてね」という願いを込めながら、外の世界へ放しました。とてもよい学習になりました。
17:22
2023/06/13縦割り集会について本日、朝の時間に「縦割り集会(顔合わせ)」を行いました。まずは、各色のリーダーの紹介がありました。そして、新しい班のメンバーとの顔合わせとともに、担当の先生の紹介もありました。
1年間、いろいろな行事で協力していってほしいと思います。
赤と緑は体育館で、黄色は多目的ホールで行いました。
続きを読む>>>