4/30(火) チャレンジ!アイディアを生かして ~委員会活動~2024年4月30日 14:40
各委員会に分かれて、前期の活動計画を立てています。
めあてを決めることやめあてが達成できるように計画を立てることは、半年間の見通しを持って活動するためにはとても大切なことです。だから、ついつい前と同じような計画になってしまいがちです。
やってみたいことを具体的に計画していきたいですね。うまくいくかどうかわからないけれど、成功目指してチャレンジしていくのが大事だと思います。4/30(火) さがしたよ がっこうのひみつ(1年)2024年4月30日 13:49
1年生が、生活科の学習で学校探検中です。"ひみつさがし"だそうです。
児童用タブレットは、保護カバーとキーボードがついていて、比較的重たいものなのですが、上手に使って写真をたくさん撮っています。何か手馴れていますねえ。
続きを読む>>>