7月20日(木) 終業式 校長先生より、「夏休み安全に過ごしてくださいね。」とお話がありました。みんなにとって充実した夏休みになることを祈っています。
7月19日(水) 大掃除 全学年で行いました。明日で1学期終了です。
7月18日(火) あいあいウィークの取り組み たった1週間で、〇〇あいを意識したカードがたくさん集まりました。もうすぐ虹が完成しそうです。引き続き取り組んでいきます。
7月14日(金) 全校道徳「よいところみつけ」 縦わりグループで話すことで「自分は〇〇だと思っていたけれど、△△のような考えもあるんだな。」と気づくことができました。
7月13日(木) にじ組生活科・理科「はっけんしたよ くふうしたよ 〜船をつくろう〜」 それぞれが目的をもって、自分で調べたり、試したりしながら、自分で考えた船をつくりました。
7月12日(水) 6年校外学習「しだみ古墳群ミュージアム」 古墳ガイドツアーに参加し、古代史について考えを深めました。
7月11日(火) GM(グッドモーニング)隊によるあいさつ運動 希望者が、曜日を決め、朝正門であいさつをします。一日のはじまりがさわやかな気分になります。(画像は2・5年・にじ組の様子です。)
7月10日(月) 代表委員による「あい&あいウィーク」の紹介
1年2組が初めてタブレットを使いました。(1組も後日行います。)
7月7日(金) 3年校外学習 「地域ではたらく人」を調べることをテーマに、明治なるほどファクトリーと下水道科学館へ出かけました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。