2013年12月16日(月)
かきたま汁
カボチャの胡麻フライ
ゆず香和え
ふりかけ
ゆず香和えはゆずの香りが楽しめました。ゆずには強い香りで邪気を払う力があると言われています。おいしくいただきました。
2013年12月16日(月)
バスケットボール 女子 AJリーグ
12/14(土)会場:立田中学校
AJリーグ(海部地区中学校バスケットボールリーグ)に参加し、2試合行いました。
1試合目の相手は、新人戦で延長戦の末、惜敗した蟹江中学校でした。速いパス回しからの速攻を生かし、44−37で勝利。新人戦のリベンジを果たしました。
2試合目の相手は、弥富中学校。リバウンドなど、高さを生かした攻撃でリードするも、ディフェンスの運動量の少なさから失点も続き、引き離すことがなかなかできずシーソーゲームに。残り10秒で1点リード。最後に相手が放った3ポイントシュートを決められてしまい、逆転負け。
最後まで集中し続けられなかった精神面の向上を課題に今後の練習に取り組んでいきます。冬休み、知多地区で開催される大会では、気持ちの入ったバスケットができるようにのぞみたいと思います。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。