エコキャップ収集強化週間
2012/10/03
前期もいよいよ最終週、生徒会はまとめの活動の一つとして、登校時のエコキャップの収集を全校に呼びかけ、多くの生徒が協力しています。
ペットボトルキャップのリサイクル活動を通して、環境や貧困などを世界的な視野で考え、行動する運動です。本校は継続してその収集に取り組み、世界の子どもたちにワクチンを届ける活動に貢献しています。
薬物乱用防止講座
2012/10/02
学校薬剤師さんと保護司さんを招いて、3年生を対象とした薬物乱用防止講座が開催されました。
薬物使用の怖さ、乱用の悲劇などを具体的に話していただきました。
「薬物には、ゼッタイゼッタイ手を出さない・・!」
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。