伊賀市立 上野北小学校
伊賀市立 上野北小学校のホームページにようこそおいでくださいました。
本校は,
2020年4月に長田小学校,新居小学校が統合して開校
しました。
新居地区には、?旗山(たかはたやま)、岩倉峡公園(いわくらきょうこうえん)、和銅の道(わどうのみち)、
補陀落寺跡(ふだらくじあと)等が、長田地区には、長田山(ながたやま)、芭蕉の森公園(ばしょうのもりこうえん)、西連寺(さいれんじ)などがあり、歴史と自然が息づく穏やかな地域です。
教育目標を
「確かな学力と豊かな心をもち、『なかま』とつながり、自ら実践する子どもを育てる」
とし、「なかま」とともに学び合う学校、自分も「なかま」も大切にする学校、夢や目標に向かってたくましく実践する学校、安心・安全で元気に活動する学校、地域・保護者とともに創る学校をめざしています。
このホームページを通じて,本校の子どもたちの様子や学校の取組を随時紹介していきます。
学校経営方針 / マニフェスト / いじめ防止基本方針 / 災害対策など
伊賀市立 上野北小学校
昨年度のページへ