2023年2月 (10)
授業参観・PTA総会・学年懇談会 ありがとうございました
投稿日時 : 02/16
今日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会がありました。保護者の皆様には、お忙しい中、参加いただきましてありがとうございました。
授業参観では、1年間の成長の様子を見ていただきました。子どもたちもお家の方に見ていただき、嬉しそうに学習に取組んでいる姿が印象的でした。
PTA総会では、慎重審議いただきました。
1年間、お勤めいただいた本部役員の皆様、大変お世話になりました。
心を一つに(6年音楽)
投稿日時 : 02/15
6年生はリコーダーで「カノン」の二部合奏を行いました。
毎時間少しずつ練習を重ねてきた成果が表れ、きれいな合奏ができました。
さすがは6年生。リコーダーの音色がとてもきれいでした。
ハイレベルに挑戦!!(3・4年体育)
投稿日時 : 02/14
跳び箱の「抱え込み跳び」に挑戦しました。両脚を抱え込むようにして跳ぶので、とても難しい技です。
恐怖心に打ち勝ちながら、自分のレベルに合った高さで練習に取組みました。上手な友達の模範演技を見せてもらい、イメージをつかんで再度練習へ。
できなかったことが、だんだんできるようになっていく喜びも味わいながら、何度も挑戦する姿が見られました。