2023年10月 (73)
投稿日時 : 11:53
【本日の献立は、ビビンバナムル、ビビンバ肉、わかめスープ、麦ごはん、牛乳です。ビビンバにして食べます!】
カードをつかって...
投稿日時 : 10:17
1年生の算数の授業です。たし算カードをつかって、カードをならべることで、何かきまりがないかみつける学習でした。子ども達は、「かいだんみたいになってる」「こたえが1ずつおおきなってる」などいろいろなきまりをみつけることができました!
てこのはたらき
投稿日時 : 10:02
6年生の理科の授業で「てこのはたらき」についての学習です。今日はおもりと支点の間の長さが変わると力の入れ方に変化があるか調べる実験でした。砂が入ったバケツを、一人一人てこで持ち上げながら力加減を調べ、どんな決まりがあるかグループで考えていました。実験結果からしっかりまとめられるようがんばります!
投稿日時 : 10/24
投稿日時 : 10/24
投稿日時 : 10/24
投稿日時 : 10/24
投稿日時 : 10/24