4/8 学校での様子を紹介します!入学式も終わり、今週から学校が通常通りに動き始めました。 全校児童の様子を学年ごとに紹介します。 <1年生>
天気もよく、暖かかったのでみんなで築山でおにごっこをして楽しみました。13人、みんな元気いっぱいでした。
ぞうきんのかけ方も教わりました。 <2年生> 2年生は算数のお勉強をしています。新しい教科書をみんなで読んでいましたよ。 <3年生>
3年生は連絡帳の説明を聞いています。今年度から新しく「生活ノート」を使うようです。6年生と同じものを使うなんて、少しお兄さん、お姉さんになった感じだね。
<4年生> 身体計測をしました。3年生のときより成長したかな?計測が終わったあとには、養護教諭のお話を聞きました。 <5年生>
社会科の勉強をしています。みんなで地球儀を見ながら「世界の中の日本」、日本はどこにあるのかな?アメリカ合衆国はここか。など興味津々で取り組んでいました。
続きを読む>>>