東日本大震災から14年
03/11 12:46
3月11日、東日本大震災が発生してから14年が経ちました。 今なお、行方不明者の捜索が続いています。
本校では、「追悼の会」をしました。 釜石祈りのパークでは、このようなメッセージがあります。
「100回逃げて、100回来なくても、101回目も必ずに逃げてください」
「あなたが率先して逃げれば、多くの人の避難を促し、命を救うことになるでしょう」 大きな揺れを感じたら、高いところに逃げること
自分の命を自分で守ること いざという時のために、お家でも話をしておいてほしいです。
給食も東北地方のメニューを取り入れています。 芋煮など、当時も心と身体が温まったことでしょう。
こくさいルームはっぴょうかい
03/10 19:51
芦屋市の事業として「初期日本語指導教室」を毎週月曜日に潮見小学校で開催しています。 今日は、その最後の授業、発表会を実施しました。
1年間、一生懸命日本語を学び、自分の好きなことや将来の目標などを発表しました。 今まで学んできた成果が出せた発表になりました。