おまつりをしたよ16:20本日の給食『キムたくごはん』12/042024年12月 (2)おまつりをしたよ投稿日時 : 16:20
今日、1年生のためにお祭りを行いました。今まで一生懸命に準備をしてきました。2年生同士でもお祭りをしてみて、ほかのクラスのいいところをまねしたり、さらに、改善したりして今日を迎えました。
お祭りが終わった時、1年生が笑顔でよかった、「ありがとうございました」「どうやるのですか」など、1年生が言葉遣いがよくてすごいとおもったなど話していました。喜んでくれて2年生もホッとして笑顔でした。とても素敵な時間でした。本日の給食『キムたくごはん』投稿日時 : 12/04
『キムたくごはん、牛乳、もやしのナムル、米粉めん入りわかめスープ』
でした。キムたくごはんを、子どもたちも朝から楽しみにしている様子でした。
キムたくごはんは、長野県の学校給食から広まったメニューです。漬け物をもっと食べてほしいという思いから、白菜キムチとたくあんがたっぷり使われています。
続きを読む>>>