入学式・始業式前の教室風景
入学式・始業式前の教室風景です。それぞれの担任の先生の「思い」や「心」のこもった教室になっていました。新入生、そして新2・3年生、新しい担任の先生とともに、たくさんの思い出をこの教室で作っていってください。
3年生クラス発表
新3年生のクラス発表がありました。いろいろな感情が入り乱れていて、とても複雑な感じです。でも、これから始まるこの中学校生活最後のクラスを、ぜひ有意義に過ごしてもらいたいと思います。
令和7年度 準備登校
4月7日は、令和7年度の「0」日目。準備登校でした。新1年生を迎えるための準備を新2・3年生が行ってくれました。みんな本当に手際よく、一生懸命に準備をしてくれました。そして、素晴らしい会場が出来上がりました。
吹奏楽部 スプリングコンサート
4月になってしまいましたが、去る3月27日に吹奏楽部の「スプリングコンサート」が行われました。このコンサートは卒業した3年生と一緒に演奏できる最後のコンサートになります。3年生とともに1・2年生も協力し、とても良い演奏が行われました。