6月13日 プール開き
6月12日 研究授業6年生
6月11日 3年生 総合的な学習
Today : 22
Yesterday : 60
Total : 35283
6月13日 プール開き
2013/06/13
曇り空ではありましたが、待ちに待ったプール開きを実施することができました。安全に気を付けながら楽しく活動してほしいです。6年代表児童代表の「記録更新を目指して頑張ります。」の力強い発表がありました。
6月12日 研究授業6年生
2013/06/13
研究主題 「学び合える算数科の授業づくり」~思考力・判断力の育成をめざして~ のもと、6年生算数「円の面積」の研究授業を実施しました。相手を意識し、具体物を操作したり、分かりやすい言葉を使ったりしながらの学び合いができていました。研究授業参観後の授業研究会も活発に行われました。
6月11日 3年生 総合的な学習
2013/06/13
総合的な学習で、高橋さんが経営する養豚場を見学しました。豚を育てる様子・苦労やその他の質問に、丁寧に答えてくださいました。安全面と衛生面に細かい配慮をしていただきながら、その日に生まれた赤ちゃんぶたを見ることができました。子どもたちがどのようにまとめ発表してくれるのでしょうか。高橋さんも楽しみにしています。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。