2024年10月 (17)
投稿日時 : 10/08
今日の献立は「大根サラダ、ギョーザ、みそラーメン汁、中華めん、牛乳」です。ラーメンは、子どもたちが大好きな献立です。
QQEnglish!
投稿日時 : 10/08
今日は、QQEnglishの日です。3・6・5・4年生の順番で行っています。午前中は3・6年生、午後は5・4年生が行います。生の英語を聞きながらオンラインで会話することができるのでとても力がつくと思います。がんばります!
【3年生】
【6年生】
食育指導(1・2年生)
投稿日時 : 10/08
栄養教諭の福田先生に来ていただいての食育指導が1・2年生で行われました。1年生は「すききらいをしないでたべよう」、2年生は「しょくじのマナーをみにつけよう」というめあてで行いました。食べ物の栄養についてやはしの持ち方など丁寧に教えていただきました。学んだことを生かして給食も残さず食べられるようにがんばります!
【1年生】
【2年生】
パソコン教室(5年生)
投稿日時 : 10/08
本日、5年生のパソコン教室2回目になります。今回も外部講師の森様にお越しいただいて、スクラッチを使ったプログラミング学習を行っています。前回の続きになるので、少しレベルを上げた内容を行っています。