2023年4月19日(水)
2年生 算数科の学習の様子
3時間目、2年生は算数科の学習を行っていました。「2けたのたしざん」という単元で、はじめに、1年生のときに学習したことについての復習をしました。その後、教科書の問題を読んで式を立て、どのように解くか考えました。1年生のときに学んだことをもとに考えている子がおり、既習事項を学びにつなげられているなと感じました。
2023年4月18日(火)
6年生が全国学力学習状況調査に取り組みました。
今日は全国学力学習状況調査の実施日でした。本校の6年生も国語科、算数科、児童質問紙調査に取り組みました。両クラスとも子どもたちは、時間の許す限り問題に向き合い、答えを導きだそうと考えていました。結果については、今後、学校だよりでお伝えさせていただきます。
2023年4月17日(月)
クラブ決定集会を行いました。
5時間目、体育館にてクラブ決定集会を行いました。今年度のクラブは、パソコン、理科、手芸、アート、室内競技、室外競技、ダンス、室内(昔)遊びの8クラブです。対象となる4~6年生が集まり、担当の先生からの説明を聞いた後、それぞれ入りたいクラブに分かれて調整をしました。人数の多いクラブもありましたが、割と短い時間で調整することができました。5月からはじまるクラブ活動が楽しみですね。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。