2013/9/20
★9月20日(金)運動会練習と並行になってしまいますが、郡の陸上記録会に向けて、5・6年生対象で放課後練習が始まりました。
種目別に担当の先生の指導のもと一生懸命取り組んでいます。
★9月18日(水)5年生の家庭科の学習で、ミシンの勉強が始まりました。初めてのミシン学習に真剣に取り組んでいますが、難しそうです。そこで、各クラスの保護者の方や読み聞かせでお世話になっている方にボランティアで指導をお願いしています。おかげさまで、わからないところもすぐに聞くことができ、学習が進みます。
★9月17日(火)3年生が取り組んでいる「米作り」。順調の生育し、
たくさんの穂をつけています。この日は、各クラスで協力して作ったかかしを、田んぼに立てに行って来ました。それぞれのかかしは子ども達が一生懸命つくりました。なかなかりっぱなかかしです。このかかしが3年生みんなの稲を守ってくれています。収穫が楽しみです。
続きを読む>>>