11月14日(火)2年生 チャレンジ学習頑張っているよ♪11月13日(月)2年生 飼育体験 レッサーパンダ☆11月13日(月)2年生 飼育体験 キリン☆11月13日(月)2年生 飼育体験 シマウマ☆11月14日(火)2年生 チャレンジ学習頑張っているよ♪
算数科では、引き続きチャレンジ学習を行っています。6・7・8のだんを唱える、覚えるところが難しいようで、同じだんにチャレンジしている友達と一緒に練習したり、聞き合ったりしています。
九九名人になるために、毎日楽しみながら学習を頑張っています♪
【2年】 2023-11-14 17:30 up!
11月13日(月)2年生 飼育体験 レッサーパンダ☆
レッサーパンダチームは、レッサーパンダのために力を合わせて大きな笹の枝を運んだり、リンゴやにんじんなどのエサをはかりで量ったりしました。自分たちより小さなレッサーパンダが大量のエサを食べること、エサになる笹が生えている場所が限られていて、飼育員さんは毎日わざわざ遠くから笹を切って運んでいることなど、たくさんの驚きと発見がありました。
続きを読む>>>