2年生 生活科 1年生をおもちゃランドにしょうたいしよう2023年12月25日生活科の学習でつくってきた、ゴムロケット、ブーメラン、ふくろロケット、コトコト車、傘袋ロケット、びっくりカエル、ぴょんコップのおもちゃを、1年生が楽しむことができるようにパワーアップさせました。それぞれのおもちゃグループに分かれて、得点板や的、看板等をかざり、2年生の「おもちゃランド」を体育館につくりました。
完成した「おもちゃランド」に1年生を招待し、たくさんおもちゃで遊んでもらいました。
「こうやって遊ぶよ」と説明したり、「100点だよ。すごいね!」と褒めたりするなど、お兄さんお姉さんとして一生懸命に取り組む姿から成長を感じました。優しい2年生として、これからも活躍を願っています。2年生 書初練習をがんばっています2023年12月20日今年は「たて山」という字を書きます。
字のバランスや大きさに気を付けて、一画一画を丁寧に書いています。
大きく、力強い字を書こうと一生懸命に練習をしている2年生です。
書初大会が楽しみです。2年生 生活科 1年生をおもちゃランドにしょうたいしよう2年生 書初練習をがんばっています(61)
続きを読む>>>