びっくりの雪
出張先の前橋市から学校に戻ってくる途中・・・ん!?松井田町が近づいてくると、周辺がうっすらと雪化粧に(・。・;
出発前に「一瞬の雪」というタイトルで、「雪はすぐにやんでしまいました」と松小日記に投稿したばかりだったのに・・・。職員からの報告によれば午後3時くらいから1時間程度雪が降ったとのことでした。下校に影響がなくてホッとしています。今週は油断大敵ですね!
✳翌日2/5(水)朝の校庭写真を追加しました!
3年生社会科見学
安中消防署の見学に行ってきました。消防車や救急車の車内の様子を見せていただいたり、装備の説明をしたりしていただきました。隊員のみなさんは、いざという時に備えて、日頃から体を鍛え、準備を怠らないそうです。こうしたみなさんのおかげで、私たちの生活の安全が守られているのですね。感謝の気持ちがとても大きくなりました!
続きを読む>>>