命を守る訓練(避難訓練)
2013/10/09
台風もほとんど影響なく通過しました。お弁当の準備ありがとうございました。
今日は、本年度第6回目(引き渡し訓練も含めて)の命を守る訓練が行われました。今回初めて昼休みに大地震が発生したことを想定して実施しました。廊下、教室、昇降口、グラウンドとそれぞれの場所で過ごしている中で、抜き打ちでの訓練でした。授業中のような先生の指示もありません・・。
グラウンドに集合し、いろんな場面を想定した訓練を通して、自分の命を守る、状況を的確に判断することの重要さを確認しあう機会となりました。
PTA食育講演会
2013/10/08
台風24号の接近により、明日9日は給食が中止となりました。昼食(弁当)の準備をお願いします。
本年度PTAは、食育の推進に重点をおいて取り組んでいただいています。今日は、家庭教育学級として食育講演会が開催されました。「料理づくりの意義」や「朝食の重要性」、「野菜摂取の必要性」などを具体的に教えていただきました。
「生きる力は食育から・・」、各家庭で再認識できるといいですね・・。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。