学校だより 6月号こだまタイム
昼休みにこだま班で活動するこだまタイムを設定しています。昨日は、みんなで楽しめる遊びをしました。大縄跳びやドッジボール、ウノなどのカードゲーム、なんでもバスケットなど、それぞれの班が楽しそうに活動していました。異年齢で遊ぶことで、コミュニケーション力や関わる力を高めています。
2025-07-04 16:36 up!
自然体験教室 その5
2日目の活動は野外炊飯です。火をおこし、野菜を切って、昼食を自分たちで作ります。メニューは「豚鍋うどん」。煙が目に染みる中、みんなで力を合わせて作った昼食は格別です。おなかいっぱい食べ、鍋をピカピカに磨いて後片付けもばっちり。来た時よりもきれいにして自然の家を後にしました。2日間、いろんなことに挑戦したすまいる学年!この体験をこれからの学校生活に活かしてほしいと願っています。
2025-07-04 10:59 up!
続きを読む>>>