2013/08/09
夏の寺子屋 前半戦最終日
夏の寺子屋全日程13日中の8日目です。明日から18日までは休みになりますので、前半戦の最終日ということになります。今日の4時間目は数学で内容は「確率」でした。日常の生活の中でもよく使われる確率ですが、苦手な生徒も多いところです。大学生のボランティアの先生たちも、少し慣れてきたようで、生徒たちの質問に答えたり、積極的に解き方のアドバイスをしていました。
苦手なところでも「何がわからないか」が少しでもはっきりしてくると、質問をしていけます。それが苦手克服のきっかけになります。どんどん質問していってほしいと思っています。
11:46
トライやる・アクション
08/09 14:12
夏の寺子屋 前半戦最終日
08/09 11:46
11時2分
08/09 08:20
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。