4年生 理科の様子
児童集会の様子
スポーツフェスティバル全体練習
4年生 理科の様子
4年生は現在、身体のつくりについて学習しています。これまでの学習で身体の中の骨の存在は知っていても、それが実際どのように身体の中にあるのかを学びました。皮膚の下の筋肉、骨、関節の存在を考えながら絵にしてみて、構造の理解を深めることができました。
【学校日記】 2024-10-09 16:26 up!
児童集会の様子
児童集会では未来予想クイズをしました。問題は先生が早口言葉を言えるか、けん玉のとめけんを入れることができるかなど、子どもたちがとてもわくわくする問題ばかりでした。先生のチャレンジが成功するかジッと見つめ、できた時には大きな歓声が上がっていました。
【学校日記】 2024-10-09 12:37 up!
スポーツフェスティバル全体練習
いよいよ今週末に迫ってきた城東スポーツフェスティバルに向けて、全体練習をしました。赤と白に分かれた子どもたちはそれぞれの並ぶ位置を確かめ、まっすぐに整列することを心がけて並びました。また代表委員会から今年度のめあても発表されました。「仲間と煌け」、このめあてを胸に本番も頑張ります。
【学校日記】 2024-10-07 16:53 up!