2023年7月 (5)1年生 人権教室投稿日時 : 07/07キカコン15号7月7日(金)の4校時、1年生の人権教室が行われました。
「リスペクト アザース」と言った内容で、校外から人権擁護委員の方に来ていただき、講座をしていただきました。
DVDを視聴し、相手のことをどのように尊重するかを考え、今後どのようなことに注意しながら自分と他人の人権を守っていくか、お互いに認め合いながら生活していくかといったことを考える時間となりました。
今日学習したことを真剣に受け止め、学校内だけでなく、普段の生活の中でも自分と他人の人権を尊重していってほしいと思います。1年生 人権教室07/07キカコン15号7月7日(金)の4校時、1年生の人権教室が行われました。 「リスペクト アザース」と言った内容で、校外から人権擁護委員の方に来ていただき、講座をしていただきました。 DVDを視聴し、相手のことをどのように尊重するかを考え、今後どのようなことに注意しながら自分と他人の人権を守っていくか、お互いに認め合いながら生活していくかといったことを考える時間となりました。 今日学習したことを真剣に受け止め、学校内だけでなく、普段の生活の中でも自分と他人の人権を尊重していってほしいと思います。2年生 ジョブチャレンジ事前訪問07/06
本日5・6校時、ジョブチャレンジの事前訪問を行いました。 大変暑い中、みんな少し緊張して出発しました。
事業所に自分で足を運び、事業所の場所や雰囲気を自分の目で確認し、文書をお届けしました。事業所の方とお話ができたグループもあり、大変喜んでいました。
続きを読む>>>