12月14日 もちつき大会(3)
12月14日 もちつき大会(2)
12月14日 もちつき大会(1)
12月14日 もちつき大会(3)
PTAの方の手作り豚汁をいただきながら、きな粉や砂糖じょうゆで食べるおもちの味は、格別だったようです。
おかげさまで無事大きな行事を終えることができました。悦寿会の皆様、PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。
【日々の様子】 2024-12-14 16:18 up!
12月14日 もちつき大会(2)
また、合間のふれ合いタイムでは、PTAの学級委員さんを中心に保護者の方と子どもたちとがゲームなどで交流を楽しんでいました。
悦寿会の方には、もち米を蒸すところ、もちつきの時のもち返し、つきあがったおもちを小さく分けるもち切りの場面など、多方面でご協力いただきました。
【日々の様子】 2024-12-14 16:12 up!
12月14日 もちつき大会(1)
今日は地域の敬老会「悦寿会」の皆様、PTAの皆様のご協力のもと、「もちつき大会」を行いました。
子どもたちは、悦寿会の方がもち米を蒸すところを見学したり、杵と石うすでのもちつきや、もちを丸める体験を保護者の方と一緒にしたりすることができました。
【日々の様子】 2024-12-14 15:59 up! *