これまでの訪問数:035884人
本日:46人/昨日:59人
2023/12/04
■人権週間
12月4日〜10日は、人権週間です。これは、今から75年前の1948年12月10日、国際連合の第3回総会において世界人権宣言が採択されたことに由来します。
本校では、人権に関する発表を取り入れた「速野っ子集会」を15日に開催することもあり、今年度は速野小学校の人権週間を11日から15日としました。この人権週間に1〜3年は「ともだちの木」、4〜6年は「人権作品」づくりに取り組み、人権について考える機会としています。
人権週間の1日目である今日は、朝の会の時間に担当の先生から全校放送で「世界人権宣言」や「人権週間」についての説明と全校児童に人権について考えてみるよう呼びかけがありました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。