舞台芸術科2年次生 第24回ダンス発表会に向けて奮闘中!11/08
舞台芸術科では、令和6年11月30日(土)に、2年次生(24期生)によるダンス発表会を開催いたします。
この発表会は、入学時より2年間学んできた「クラシックバレエ・モダンダンス」の授業成果発表として行われるもので、クラス全員でのクラシックバレエの発表と、6グループに分かれて行う創作ダンスの発表が行われます。生徒たちにとってはクラス全員で行う唯一のダンスの発表会であり、また、来年6月に開催予定の学科公演に向けた重要なステップとなるものです。
11月に入り、生徒たちは「本番モード」に突入しました。30日の本番まで、バレエ、モダンダンスそれぞれで集中稽古やスタッフとのリハーサルなどが繰り返し行われていきます。
この発表会は、残念ながら、会場の関係で関係者のみの公開とさせていただきますが、このニュースや公式インスタグラムなどで、取り組みの様子を紹介していきたいと思います。
続きを読む>>>