6年生 集団宿泊学習(立山)1日目2024年7月26日朝、全員揃って元気に学校を出発しました。
称名滝を見学しました。よいお天気で気持ちがいいです。
BBTが取材に来ていました。8月の行事予定2024年7月26日8月行事予定パルクールとブレイキン(6年)2024年7月24日今日はパルクールやブレイキンの講師の方をお招きし、児童がその魅力を体験しました。
オリンピック競技にも採用された「ブレイキン」の講習では基本的なステップや体の使い方を教わり、音楽に合わせて楽しく体を動かしていました。
「パルクール」の講習では、跳び箱を開脚跳びとは違う動きで跳び越える練習をしました。
アクロバティックな動きを楽しんだ6年生は、「もっといろいろな技ができるようになりたい。」「講師の先生の動きを見ているときは、簡単そうだったと思ったけど、実際にやってみると難しかった。」と目を輝かせていました。1176年生 集団宿泊学習(立山)1日目8月の行事予定パルクールとブレイキン(6年)
続きを読む>>>