2月17日(金)の給食実施について
2月17日(金)はスキー教室の予備日で昼食を持参いただく予定でしたが、給食を提供できることになりました。当日の献立は後ほどC4th
H&Sでお知らせいたします。
2023-02-11 07:22 up!
2月10日(金) スキー教室(上越国際スキー場当間ゲレンデ)
2回目のスキー教室に行ってきました。比較的天候に恵まれて雪遊びやスキーを存分に楽しむことができました。6人のボランティアの方にご支援いただきました。1・2年生は雪遊びチームにスキーチームが合流し、大雪合戦を楽しみました。3年生以上のスキーチームはいろいろなコースを滑り、どこでもすいすいと滑られるようになりました。
2023-02-11 07:15 up!
2月9日(金) にじのこ朝会
にじのこ朝会は子どもたちが企画・運営する朝会です。今日は1・2年生の担当でした。「わたしはだれでしょう」というゲームを行いました。頭や背中に絵カードを貼ってもらい、他の人のヒントから自分のカードの絵を当てるものです。絵は動物、野菜、果物、乗り物、文房具などです。なかなか難しいのですが、聞き方次第ですぐに分かることもありました。3〜6年生全員が感想発表を自主的に行い、1・2年生の頑張りを称えました。最後は自分の絵カードを付けて記念撮影をしました。
2023-02-09 12:24 up!
2月4日(土) オープンスクール
2月4日(土)にオープンスクールを行いました。全学級が道徳の学習を公開し、1・2年生は「ぴかぴか発表会」、3・4年生は「ハピ星成人式」、5・6年生は「進級・卒業を祝う会」をおうちの方と行いました。頑張ってきたことやできるようになったこと、自分たちの成長、将来の夢等について発表しました。
2023-02-07 16:14 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。