2学期終業式
12/25 16:30
12月24日(火)2学期の終業式を行いました。 児童代表3名が「2学期のふりかえり」を発表しました。
その中には,新しいことにチャレンジして全力で頑張った達成感,創立150周年をお祝いするにあたり,今まで知らなかった東根小のことがたくさん分かった喜び,3学期もいろいろなことに挑戦して伝統をつないでいこうとする気持ちなどが表れていました。
25日からは15日間の年末年始休業が始まります。 健康・安全に気をつけて,有意義なお休みをお過ごしください。
R6学校だより(第9号).pdf
12/24 12:23
学期末大掃除
12/23 14:37
2学期終業式を明日にひかえ,大掃除を行いました。
時間は,いつもより長い30分間で,掃除場所に合わせて,①ドアレールのごみ取り②ごみ箱洗い③水場の鏡磨き④窓ガラス拭き(内側から)⑤棚や窓のさんの水拭き⑥掃除用具の整理整頓 などを行いました。
普通清掃に加えて,いつもと違う清掃を行いましたが,みな真剣に取り組んでいて,学校中がきれいになりました。
明日,気分良く,終業式を迎えることができます。
音楽クラブ発表会
12/20 16:13
昼休みに音楽室で音楽クラブの発表会を行いました。今年の音楽クラブは5人で,全員が4年生です。
演奏した曲は,「サマー(Summer)」です。これは,4年生の担任が小学校6年生だったとき,ピアノの発表会で演奏した曲だそうです。この度,その4年生の担任が産前休に入ることになったため,プレゼントとしてこの曲を選んだとのことです。
とても長い曲ですが,ピアノ,電子ピアノ,木琴,鉄琴のリズムを合わせて,心を込めて演奏していました。
聞いている人みんなにきれいな音色が届き,すばらしい発表会になりました。