06/14 20:14
今日の給食は、 「ごはん、サバの塩焼き、ごしき和え、ばちじる、牛乳」です。
給食には毎日のようににんじんが入っています。にんじんには、病気のもとになる細胞を作りにくくしたり、肌をツヤツヤにしてくれる作用がある栄養素が含まれています。献立を考えるとき、料理の出来上がりを想像しています。にんじんのオレンジ色を入れるだけでも、緑だけ、茶色だけのお皿が明るく見え、美味しく見えます。みんなに少しでも食べてもらえるように考えています。「おはなしや」さんが始まりました!06/14 20:06
今日から、読み聞かせボランティア「おはなしや」さんの読み聞かせが始まりました!絵本を見つめながらお話に聞き入っていました。朝の図書室の開室もしてくださっています。ありがとうございます。
06/13 19:59
今日の給食は 「フレンチトースト、ポークビーンズ、海藻サラダ、あじさいゼリー、牛乳」です。
続きを読む>>>