2024年4月 (20)
歯科検診
投稿日時 : 16:16
昨日に引き続き、歯科検診がありました。とっても丁寧に診ていただいています。校医さんより、噛み合わせや歯周疾患の児童が増えてきているとのこと。
歯周疾患は、磨き残しなどが原因となるため、丁寧な歯みがきが重要です。治療が必要な児童は、早めの受診をお願いいたします。
歯科検診結果のお知らせは後日配付します。
4年、2年図工
投稿日時 : 04/23
4月10日のブログで紹介した4年生の図工の授業「絵の具でゆめもよう」の作品が出来上がって、廊下や階段に掲示してありました。
また、2年生は、はさみを上手に使って、自分だけのオリジナル作品づくりに挑戦していました。
延岡ロータリークラブ様から寄贈
投稿日時 : 04/23
延岡ロータリークラブが創立70周年を迎えられ、様々な記念事業を実施されております。その一環として、市内小中学校に熱中症対策品を寄贈されております。
本校も、パルスオキシメーターと熱中症指数モニター(黒球系)を各1台ずつ寄贈していただきました。
大変ありがとうございます。子ども達の安全のために有効に活用してまいります。