なかよし班活動スタート!オクラ きゅうり 枝豆
なかよし班活動
なかよし班活動スタート!オクラ きゅうり 枝豆
本校では毎年、なかよし班(1年生から6年生までの縦割りに組んだ班)で、様々な活動を行いますが、ルーフテラスではこのなかよし班で、班で決めた作物を育てます。畑の準備は、6年生が畝づくりを数日前に行いました。今日はそのなかよし班の班長の指示に従い、みんな仲良く協力し合って、苗植えをしました。選んだ作物は、オクラ、きゅうり、枝豆です。どれも夏においしい野菜です。大きく立派に育つよう、これからお世話をしていきます。このルーフテラスでのなかよし班活動には、開援隊の園芸班の方々にもお手伝いいただいています。
【食育】 2015-05-14 15:28 up!
なかよし班活動
5月14日2時限目になかよし班活動を行いました。
開援隊の方にもご協力いただき、なかよし班で育てる野菜を植えました。そのあと、各教室でなかよし班ごとに、野菜を育てるための水やり当番も決めました。また、6月20日に実施するワクワクフェスティバルのテーマも考えました。楽しみにしていてください。
【できごと】 2015-05-14 15:27 up!