4月28日の給食
5月
4月28日の給食
☆今日の献立☆
たけのこごはん
鶏肉のから揚げ
キャベツの赤じそあえ
かきたま汁
牛乳
今日の献立は「こどもの日」をお祝いする行事食です。こどもの日には、子どもの成長を願って鯉のぼりをあげたり、かしわもちを食べたりする風習があります。また、「竹のように、すくすく元気に成長してほしい」という願いを込め、たけのこがこどもの日の料理に使われることもあります。今日は、たけのこごはんにして、子どもたちの大好きな鶏肉のから揚げと組み合わせました。から揚げは、給食室でしっかり温度を測りながら調理しています。
子どもたちは、どの料理もよく食べていました!
【学校の様子】 2025-05-01 14:35 up!
1 / 2 ページ
1
2
伴南小だより5月号
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。