旭小からビックアート協力の依頼がありました
2025年9月12日
12日(金)旭小学校の4年生と5年生が、旭小学校で開催する「令和7年度旭っ子フェスティバル」で展示する「ビックアート」作成に係る協力依頼に来校しました。
ビックアートでは、大きな虹を作成する予定で、虹の素材には「旭地区のいいところ」が記入してある折り紙を使用するそうです。その折り紙づくりの協力依頼に来校した4・5年生の2名。緊張しながら新殿小学校の5・6年生に書き方を説明してくれました。いくつかの質問にもはきはきと受け答えをする姿は、新殿小学校の5・6年生にも良い刺激となったようです。
修学旅行で一緒だったことから、説明終了後に5年生に懐かしそうに話しかける6年生。また、4年生に進んで自己紹介する5年生の姿も。
お隣の学校同士、今後も様々な活動や学習で交流し、多くのことを学ばせたいと思います。
続きを読む>>>