租税教室(6年生)井口台地区にある砂防ダムの見学を通して3井口台地区にある砂防ダムの見学を通して2井口台地区にある砂防ダムの見学を通して1租税教室(6年生)
6月9日(金)の5時間目に広島西法人会の方々から,税金についてのお話をしていただきました。税金がどのように私たちの暮らしで使われているかを考え,これからの生活の中で税金と自分たちの関りを見つけていくことができました。
【6年生のページ】 2023-06-09 18:18 up!
井口台地区にある砂防ダムの見学を通して3
子どもたちは、井口台4号砂防堰堤に上って、その大きさを実際に体感することができました。井口台4号砂防堰堤は、令和2年7月6日の土石流をせき止めた砂防ダムです。土石流でいっぱいになった砂防ダムの写真もあり、砂防ダムのおかげで町は守られましたが、すぐ近くで発生した土石流の怖さも感じたようです。校長より
【全校のページ】 2023-06-06 18:50 up!
続きを読む>>>