5月7日(火)あさりのスパゲッティ・コーンサラダ
読書講話
2019年5月7日
令和元年の授業がスタートしました。今朝は、朝会でした。まずは、今月の生活目標について、5年3組の皆さんが劇をしてくれました。とても分かりやすく「廊下は右側を静かに歩こう。教室の移動は並んで行こう。」という内容を表現してくれました。次に、読書講話ということで、学校司書の久保田先生が読み聞かせをしてくださいました。「王様と9人のきょうだい」という絵本です。9人の兄弟が知恵を出し合って、悪い王様をやっつけるという痛快なお話です。子どもたちは久保田先生の巧みな話術に魅了され、真剣に聞き入っていました。今日から図書室での貸し出しも始まるということで、多くの児童の皆さんに図書室を利用してもらえればと思います。
読書講話
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。