7月2日(火)じゃがマーボー・中華スープ
6年 日光修学旅行(6.27・6.28)
6年 日光修学旅行 報告(6.27・28)
2019年7月2日
6月27日(木)・28日(金)に、6年生が日光修学旅行に行きました。天候は雨が予想されていましたが、ハイキングをしたり日光東照宮の見学をしたりしたときには、ほとんど雨が降りませんでした。1日目は、戦場ヶ原ハイキング、華厳の滝見学、日光だいや体験館見学、益子焼体験などをしました。ハイキングでは、日光の自然を満喫しながら歩きました。歩いた後、多くの子が「疲れたぁ。」とつぶやいていましたが、その様子は歩き抜いた達成感に満ちていました。2日目は、日光東照宮を見学したり、お土産を買ったりしました。東照宮見学では、陽明門などの歴史的な建造物を見学しながら、調べ学習を行いました。2日間、あっという間に過ぎた時間でしたが、その中で子どもたちはたくさんのことを学び、楽しく過ごすことができました。注目情報のコーナーにも画像を載せますので、ご覧ください。
曇り空での水泳(7.2)
2019年7月2日
あいにくの曇り空ですが、6年生は水泳学習を行いました。見学者が多く、少し残念でしたが、参加者は歓声を上げながら楽しく泳いでいました。小学校生活最後の水泳学習です。ぜひ泳力を伸ばしてほしいと思います。
6