10月16日(水)ポークカレー・ごま酢あえ・プルーン発酵乳
10月15日(火)ぶどうパン・きのこスパゲッティ ・フレンチサラダ・チーズ
6年 卒業アルバム個人写真撮影(10.16)
2019年10月16日
10月16日(水)、6年生が卒業アルバムの個人写真撮影を行いました。3クラス別々の場所での撮影です。みんな緊張した顔でしたが、周りの仲間がより良い笑顔となるように声をかけ合っていました。
2年生、運動会練習もそろそろ終盤(10.16)
2019年10月16日
いよいよ今週末は運動会本番。どの学年も練習に熱が入ります。今日は肌寒い天候ですが、校庭では熱い練習が繰り広げられています。2年生の練習の様子です。教師の指示がほとんどなくても、子どもたちはダンスをしっかりと踊っていました。当日は、きっと輝く姿をお家の方に見ていただけると思います。楽しみですね。
PTA 一人一役「校内環境整備」
2019年10月15日
10月15日(火)、PTAの「一人一役」の活動がありました。今週末に運動会が控えているので校内の環境整備をしていただいたのですが、今回は台風19号の影響で木々の葉が大量に落ちていたので掃除をしていただきました。ありがとうございました。
後期始業式・創立記念式(10.15)
2019年10月15日
10月15日(火)、後期がスタートし、朝、始業式と創立記念式をおこないました。始業式では、3・4年生が後期の抱負を語り、創立記念式では、児童運営委員会がこれからの岡津小について子ども会議の報告を兼ねて話しました。また、岡津小と世界をつなぐ「国際協力クラブ」活動報告を行いました。
7
1