10月30日 2年生生活科「うごけうごけ わたしのおもちゃ」
10月27日 3年生 持久走
10月30日 2年生生活科「うごけうごけ わたしのおもちゃ」
2年生は今、おもちゃ作りに熱中しています。「ぴょんコップ」や「とことこ車」などを作り、おもちゃで実際に遊んでみることで「どうしたらもっと早く動くかな」「もっと高くとぶようにしたい」と考えるようになりました。今後は1年生に作ったおもちゃで楽しく遊んでもらうための計画を立てていきます。
【2年生】 2023-10-27 18:13 up!
10月27日 3年生 持久走
3年生で持久走を行いました。
3年生には「順位よりもタイムを1秒でも伸ばせるように頑張ろう」というめあてを伝えました。長距離を走ることが好きな子供や苦手な子供など様々ですが、互いに励まし合いながら、長休みの「のびのびタイム」での5分間走や体育科での練習に真剣に取り組んできました。
今日は天候にも恵まれ、前回のタイムよりも縮めようと元気よく走る姿が見られました。女子は男子を、男子は女子を大きな声で応援する姿もあり、一段と学年の絆が深まりました。
【3年生】 2023-10-27 18:10 up! *