学校生活の様子 〜期末テスト1日目〜2年生・マナー講座学校生活の様子 〜期末テスト1日目〜
鮮やかな彩りを見せる木々の葉が落葉していくとともに、秋が深まり、少しずつ冬の訪れを感じます。本日は期末テスト1日目、3年生にとっては最後の定期テスト、自分の力を最大限に発揮しようと集中して臨む姿がみられます。放課になると表情も緩み、ほっとした様子が見られます。
週末は来週のテストに向けて時間を有効に使い、計画的な学習に取り組んでほしいと思います。
【学校日記】 2024-11-15 09:49 up!
2年生・マナー講座
本日、2年生は講師の方をお招きして、マナー講座を行いました。職場や社会で必要となるマナーについての基本をご指導いただきました。働く場で必要となるあいさつや礼儀はもちろんこと、相手の気持ちに立って接することが何よりも大切なマナーであることを学びました。はじめは、返事の声も小さく、所作もぎこちのなさがありましたが、1時間たった後には、気持ちのこもった声となり、クラス全体の所作がそろってきました。
続きを読む>>>