2024/02/13
学級閉鎖の状況と登校の見守りの様子
ホーム&スクールでもお知らせしましたが、新たにインフルエンザ等の感染が複数出たクラスを学校医の先生と相談して明日
学級閉鎖としました。該当のクラスは先週は、ほとんど欠席がいなかったのですが、今日になって一気に増えました。
症状は個々の体調によって違いはありますが、喉痛からはじまって高熱が出ることが多く、下痢や腹痛をともなうこともあるようです。
また、今朝は毎月11日(11日が休みの時は休日明け)の交通安全協会の見守りの日で、見守りボランティアの方々の他にも、交通安全協会の方や警察の方に危険箇所に立っていただいていました。そんな方々に「ありがとうございます」とお礼の挨拶ができる子もいて、朝からうれしい気持ちになりました。
13:09