2人
2025/09/02
2学期2日目の「笑顔と優しさのあふれる学校」の様子
昨日は1年生から3年生の様子をお伝えしましたので、今日は4年生から6年生の様子をお伝えします。2学期2日目はタブレットパソコンを使って、夏休みの思い出をまとめたり、係活動などの話し合いをしたりしていました。係活動を決めるときには、早い者勝ちではなく、仲間のことを思いやりながら、できるだけみんなの思いが反映できるような話し合いがなされていました。昨日の始業式でも、体育館に6年生、5年生、4年生と高学年から順に静かに入場して、その態度を低学年が見習って静かに話が聞けるすばらしい様子が見られました。学校中が大変落ち着いていて、2学期も「笑顔と優しさのあふれる学校」が感じられるよいスタートができています。
12:23
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。