令和5年度 終了式<2>
令和5年度終了式<1>
令和5年度 終了式<2>
一方、校長からは、「『わかった・できた』を感じながら学習した子供や、『あったか行動』をした子供が多く、一年間、本当によくがんばった」という賞賛の言葉がありました。また、次年度も「自分の力で自分を成長させる」ようにしてほしいという願いも伝えました。
最後に、春休みの過ごし方について生徒指導主事から話がありました。まず、春休みを安全に過ごすために「自分の命は自分で守る」という合い言葉を確認しました。そして、生活リズムやメディアとのつき合い方、学習の復習等、次の学年につながる生活の仕方についても確認しました。
最後まで真剣に話を聞く姿に、一年間の成長が表れていたように感じられます。次年度に向け、短い休みの間に、心と体、そしてものを整えてほしいと思います。
【蟹っ子活動の記録】 2024-03-22 13:30 up!
令和5年度終了式<1>
22日、令和5年度の終了式を行いました。
最初に、学年代表の子供たちが「わかったこと・できたこと」を発表しました。「練習を繰り返すとできるようになった」「転んだ子に声をかけるとができた」「自分にとって必要なことを考えて取り組むことが大切だと分かった」等、どの子供もこの1年間で多くの「わかった・できた」を積み重ねたことが伝わってきました。また、「次の学年でも頑張りたい」「新しく習う割り算に挑戦したい」等、進級への希望を語る子供もいました。
次に、各学年の代表者に修了証が渡されました。もらっている子も見ている子もとてもうれしそうでした。
【蟹っ子活動の記録】 2024-03-22 12:10 up! *