2024/09/13
5・5交流
今日は園児さんと5年生が遊ぶ5・5交流の日です。5年生は、どんな遊びで喜んでもらえるか、いろいろ考えました。わにっこりも登場しました。園児さんは来年度、小学校に入学します。その時には、5年生は6年生になります。現在の6年生もホント1年生とよく遊んでいます。異年齢の関わりは、大きな学びにつながります。大事にしたい取組です。
2024/09/12
1年図工 2年生活 3年書写
1年生の図工では、自分たちが育てたひまわりを表現豊かに描いていました。2年生の生活では、昨日の図書館での学習を「図書館のステキ」にまとめていました。3年生の書写では、力強い筆づかいについて、練習を重ねていました。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。