7月20日(木) 夏休み前全校集会
いよいよ明日から夏休みです。7月20日(木)朝8時10分から全校集会を行いました。始めに表彰を行いました。陸上と野球での賞状を渡しました。おめでとうございます。そして、校長から、前期前半たくさんの方にみんなの頑張りを褒めていただき嬉しかったこと、夏休みは「安全に正しく過ごす」「お手伝いを毎日しよう」「本を読もう」と話をしました。児童指導主任から、「
な
・名前教えて、どこに住んでるの、教えちゃダメだよ不審者に注意」「
つ
・続けよう規則正しい生活」「
や
・約束作ろうゲーム、スマホお家の人と」「
す
・スットプ、左右確認飛び出し注意」「
み
・水辺(川・海)での遊びや花火はお家の人と」という話がありました。有意義な夏休みをお過ごしください。9月1日みんなに会うのを楽しみにしています。
7月19日(水) 3年かんぴょうむき体験
7月19日(水)3年生がかんぴょうむき体験を行いました。下野市文化財課の方が道具を持参して説明をしてくださいました。手かんなを使って自分でかんぴょうむきをしました。給食でもかんぴょうがたくさん出ます。下野市の特産物に触れることができました。
7月18日(火) 水辺の安全教室
7月18日(火)「水辺の安全教室」を2校時6−1、3校時6−2で実施しました。今年はプールで行えました。もしも落水してしまったら、もしも溺れている人を発見したらなど、市のスポーツ振興課の指導員さんが分かりやすく教えてくださいました。もしものことがないことが1番ですが、もしものときに対応できるようにしておくことは大切です。
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。