6月6日(木) 全校朝会
校長は、先日の運動会やその練習での子どもたちの頑張りや成長を称えました。生活指導主任は、6・7月の生活目標について「協力」の意味と具体的な行動について話しました。いつものように元気な校歌の歌声が体育館に響きました。
2024-06-07 07:26 up!
3・4年 理科「光を調べよう」
理科では、ヒマワリやホウセンカを観察したり、晴れた日を見て「日光」の学習をしたりしています。
5月30日には、晴れていたので日光について学習しようとしましたが、途中から曇ってしまい、思うような結果が得られませんでした。
6月6日の午後は天候に恵まれたため、30日にできなかった「光のリレー」の学習をしました。日光はまっすぐに進むこと・鏡で反射することなどを自分の目で確かめることができました。
子どもたちは、自分が考えていたとおりの結果になり、満足そうな表情でした。
2024-06-07 03:13 up!
※この記事は対象ページの更新箇所を機械的に抽出することでによって自動作成されました。
抽出結果には不適切な内容が含まれることがあります。
詳細は対象ページでご確認ください。